ウイルス対策 -お客様へご理解とお願い-

日頃よりKACIKOをご利用頂き、誠に感謝申し上げます。

この度のコロナウイルスCovid-19の感染拡大が懸念される状態から、4月16日に緊急事態宣言が全国に発令されたことを受け、KACIKOでも更なる感染拡大のリスクを最小限に抑え、少しでも安心してご来店いただけるように、そしてお客様とスタッフがお互いを守る取り組みを強化することを決定いたしました。(以下のリスト参照)

6月より徐々に緩和していることもあり、社会情勢の変化に合わせて判断をして、対策を変化させていただきます。


ご来店されるお客様におかれましては、手元に次亜塩素酸水を用意して来店時以外にもいつでも使用出来るようにいたします。

また、大変失礼に感じると思われますが問診を行います。

・お客様自身の健康状態。

・過去14日間、陽性との接触や感染リスクの高い地域からのご来店かどうか

・今回のコロナに対する恐怖心

・マスク着用の希望

陽性者との関わり、感染リスクの高い地域や新幹線移動の場合、施術を見合わせていただく場合がございます。

未だ感染者に対してのバッシングが強い新潟エリアにおいて、コロナよりもをかんじております。

改めてお客様の皆様と地域を守る為を思ってご理解とご容赦をお願い申し上げます。



なお新潟市内の状況が悪化した場合によっては、来店可能人数の調整や営業時間の短縮や変更を検討いたします。

まず、身近での感染が出ないことを祈り、万が一感染した場合は罹患者が1番大変な思いをしているを理解して行動していきましょう。


冷静な判断で、この状況を乗り越えられるよう頑張ってまいります。

素敵になる。綺麗になる。清潔を保つ。些細なことでも気分転換や免疫力UPに貢献出来るよう

基本的には通常の営業と何も変わらず満足頂けるよう対応します!

この告知が衛生行動を高めるというご案内と思って頂けたら幸いです。

細かな対策を講じますが、ご理解いただきたいとお願い申し上げます。

                                KACIKO オーナー 蒲沢利寛 スタッフ一同










【追加項目】4/12更新

・待ち時間に提供しているドリンクについて

 衛生上の観点から、しばらくの間、紙コップで提供に変更いたします。

 それに伴って提供できるドリンクも、お茶かカルピスに限らせていただきます。

 各自ドリンクの持参は可能です。お好みのものがあれば持ち込んでください


・マスクについて

 お客様が付けたままの施術を希望の方は、施術の都合上外して頂く時間があることをご理解ください。

 マスクにテープを付けさせて頂き、耳掛けを外して施術をいたします

 イメージやバランスの確認などで、外していただく場合もございますがご了承ください。

 また、スタッフがマスクを着用する場合がございます。予めご了承ください。

 *マスク着用の場合、お互いに声が通りにくい場合に聞き返すことも考えられます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。


・提供しているタブレット端末について

 お客様がご利用毎に消毒をいたします。

 



いつもKACIKOをご利用頂き、誠にありがとうございます。

今現在の営業状況、取り組みと考えをお伝えさせて頂きます。


KACIKOでは、基本的にお客様と普段通りに接していきながら、感染リスクを下げる対策をしながら営業しております。

また対策は、状況の変化に基づいて判断して変えていく方針です。

不特定多数の方の行き来がある場所ではありますが、少しでも安心して過ごせるよう出来る限り努めてまいります。



【ウイルス対策】3/31更新

マスク・アルコール等の消毒液が品薄のために常備が厳しくなってきている現状を踏まえて

手洗い、うがい、消毒剤の手段と、

店内の換気が重要と考えて実行いたします。



*換気の際は、花粉症等のアレルギーの方においては、ご迷惑をおかけするかもしれませんがご了承ください


KACIKOのセット面は1.8m以上の間隔を空け、お客様同士が対面する環境ではありません。

17坪に3名のスタッフで営業しているため、密集という環境とは言えないと考えております。


しかし、土日祝日は多少集中する時間がある場合がございます。

なので、より集中を避ける為に平日のご予約もお勧めいたします。

これも一つの手段です。

平日に限りより集中を避けたい場合は、お電話によるご予約で「なるべく空いてる時間を指定したい」という旨を伝えてください。極力期待に添えられるよう努めていきます。


そして、帰宅後も手洗いとうがいを実行して頂きたいと願います。


長くなりましたが、以上をお互いに出来る対策とさせて頂きます。

今後の状況の変化に応じて対応を変える場合がございます。

予めご了承ください。



万が一、

「ひょっとしたら何となく症状があって、感染してるかも!?」

(直近1ヶ月海外渡航歴があったり、首都圏出張、不特定多数の密集した場所に滞在したりも含む)

っていう不安があるお客様がいらっしゃいましたら・・・


まずはお出かけ前に、保健所等の相談窓口にお電話してください。

出かけると広めるリスクが高まります。もちろん電話では相手を感染させませんので、直接動くより安全です。


髪の毛は放っておくと伸びます。

とても不快な気持ちと見た目や印象に影響いたします。

ですが「伝染させそう」って時は、まず一旦落ち着きましょう。

気になっている髪の毛は、この場合において、仕方なく放っておくしかありません。

私たちも仕方ないと思います。仕方なく放ってください。


体調が回復してからヘアスタイルを整えた方が

数段に気持ち良い気分を得られるでしょう!!


多くのお客様が、お互いにハッピーな社会の中で生活していく為にも

皆さんの力で、協力して過ごして乗り越えましょう!!

1日でも早く医療と感染症対策の成果、解決方法が構築される事を心より祈っております。


KACIKOは、コロナに負けない!!

KACIKOは、免疫力を高める努力をして、踏ん張っていきます!!

KACIKOは、この間もお客様に喜んで頂けるよう努力を怠らず過ごしていきます!!


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。


KACIKO オーナー 蒲沢利寛